にゃんますのメモ帳

気づいた事とか色々メモ替わりに使います

個人的にポルシェにオススメ出来るサマータイヤ(アジアンタイヤ編)

またもや前回の記事から一年以上経過しましたが、スタッドレスやらがアクセス良くてちょっと笑ってます。

今回はタイトルの通り、今履いてるタイヤをオススメしようかと思います。

その前に、車両情報としては
987 後期ケイマン
PDK
2.9L
17インチ純正ホイール
となります。


現在装着中のタイヤがハンコック Ventus V12 evo2
F:215/45ZR17
R:245/40ZR17
2019年1月より履き始めて1年半ほど経過しました。

案外ロングライフで、尚且つグリップもそれなりにするのでビックリしてます。

ロードノイズについては、アジアンタイヤと言えど欧州メーカーに純正採用されてる程のハンコックなので、まあ国産のエコタイヤとかと同じぐらいでしょうか。

ワインディングについては、タテヨコ両方に強く、トレッドパターンが飛ぶという事はありませんでした。

雨の中でグリップ不足に陥るなんてことは無く、よほどラフな運転をされない限りは安定した走行が出来ます。

装着から大体3万キロ程走行しましたが、全体的にとてもタフでちょっとやそっとじゃ異常は起きませんでした。

1つデメリットを上げるとすると、ミシュランのようなリムガードがそこまで無いのでリムを当てる方は気をつけた方が良いかと思われます。

また、とてもアジアンがお嫌いな方も避けた方が良いかもしれません。

周りでも同じケイマンの方と、986ボクスターの方が交換されてらっしゃるので、ポルシェに使うには十分かと思われます。


次回はミシュランパイロットスポーツ4を試そうと思っておりますので、その時に記事を書ければ書きます。

[少し小話]
去年の記事で本職の事をお話しましたが、この流行しているウイルスのせいでやはりエタノールやマスクといった衛生関連商品が品切れになりました。
皆さん心配なのは分かりますが、必要なところにはまだまだ回っていないなんて話も聞くので、必要な量だけ買うようにしてくださいね。